おしんのブログ

妊娠してからのこと。日々の徒然。。思考の整理整頓。。

妊娠に気づいた話。

ブログはじめました、おしんと申します。


突然ですが、

今私は妊娠18週目の妊婦であります。


29歳で初めての妊娠。

旦那も私も望んでいたから嬉しかった。



女の体は本当に不思議なものだと思う。

私は妊娠検査薬をする前に、

妊娠したかも?!

というはっきりした体の変化があった。


というのも、

生理予定日前のある夜、ソファでごろごろしてた時の事。


体がだるくて胸も張る。

私は生理痛がかなり重いので、

また生理がはじまるのかーと憂鬱だった。



でもいつもの様子とは違った。


体が熱っぽい。

とくに下っ腹がなんだか熱い。

そして今まで感じたことがない動きをしている。

腸の消化のきゅるきゅるするはっきりした動きではなく、

なんというか

ジワジワ〜って動く感じ。

動いている、というより

蠢いてるって感じだろうか。

痛くはないんだけど、とにかく熱かった。


いつもの生理前の不調とは明らかに違う。

はじめて感じた体の変化だった。


一週間後に自分で検査をして

ばっちり陽性だったので、

あのお腹のじわじわする感覚はやっぱり妊娠の兆候だったんだなぁーと改めて思う。


「妊娠した時の体の変化=つわり」だと思っていたので、こんな風に自覚することもあるんだなーっていう貴重な体験でした。