おしんのブログ

妊娠してからのこと。日々の徒然。。思考の整理整頓。。

病院検査〜旦那に報告。

妊娠反応が出たのが4週目。

病院に行ったのが5週目だった。


きっとまだ検査でもはっきり見えないとわかってはいたけど、子宮外妊娠の不安を払拭したかったので早めに行った。

体調はすでに崩れはじめていて、常に熱っぽくて貧血時のような気持ち悪さがあった。


検査は下から診る。

ああ、あの冷たくて尖った器具を入れられるのね、、、!!こえ〜


と若干びびっていた。


(実際は尖ってはいません。丸っこい感じ。力さえ抜けば痛くない)


先生「ん〜まだはっきりとは見えないけどこれがそうでしょうね〜!」


先生が指した画面にちっちゃい丸い袋が写っていて、


おおお、、!!これがそうなんか、、!!

すごい本当にいるんだ!!


と内心小躍りした。



先生「あらー、もうつわりある感じかな?」


私「あ、はい 気持ち悪いです、、」


先生「あーでもつわりこんなもんじゃないすよ、もっとひどくなるから!(笑顔)」


私「( ˙-˙ )」


な、何故そんな笑顔でびびらせるようなことを。。




そんなこんなで病院での確認は終了した。


帰って旦那に報告。

それはそれは喜んでくれて、

私も嬉しかった。


生まれるのは来年の1月半ば。

ちょうど旦那の仕事も繁忙期が明けて落ち着いている頃。

うまくいけば立会いできるかも。

なんともグットタイミングで宿ってくれたこの子にすでに感謝の私達だった。